加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0187 大口夫妻と旅行 秋田県&山形県編その1

ボンちゃんを新幹線で送った後、東京から大口ご夫妻がいらして合流する。

そして再度、男鹿半島へ移動。

男鹿半島は有名な観光地なのだが、ボンちゃんとは心霊スポットしか行かなかった。

秋田県と言えばナマハゲ。ナマハゲと言えば男鹿半島である。

 

ユネスコ無形文化遺産にも登録されているのだ。

 

 

綺麗な景色を見て、

 

名物料理を食べて、

 

温泉に入って寝たのでした。

 

そして翌日、男鹿半島を出発して乳頭温泉へ移動。

さようなら男鹿半島、今度はナマハゲ show を見に行きたいと思います。

 

移動途中で、

 

角館武家屋敷で有名な仙北市角館町に立ち寄る、桜で有名な通りでして、次はその時期を狙ってこようかと。

 

洋館もあったりしちゃいます。

 

その後、田沢湖に立ち寄って、

 

たつこ像を見ました。

 

ほうれん草アイスクリームなる、名物だか何だかよくわからないソフトクリームを食べ

 

ほうれん草の風味も香りも味もない、でも普通に美味しい緑色をしたソフトクリームでした。

 

そして、青色をした乳頭温泉を堪能したのでした。

 

秋田県、思ったよりいいじゃん。

加瀬