加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0174 神威岬

小樽の後、バーベキューをしました。

 

隣にいたグループがやけに親切で、

エビとツブ貝をくれた。

さらにビールとお酒もくれた。

 

どうもありがとうございます。

 

こういうのは旅行者にとってはとても素敵で嬉しい思い出になるのです。

 

さて、翌日に向かったのが神威岬

尾根をつたって岬の端まで行ける。

霊能力がない私でも、神聖な儀式に使われてた場所だと感じる事が出来る。

 

海は本当に綺麗でした。

あまり天気が良くなかったのですが、それでもこんなに綺麗なのですから、天気が良ければ、さぞかし凄いんだろうと予想できます。

神威岬の後に、地元の方から教えて頂いたお店へ。

 

価格が安いだけじゃ無くて、美味しいんです。

ウニ丼とイクラ丼のハーフ&ハーフがオススメ。

お腹が膨れた後、フゴッペ洞窟を見学。

 

本物は、暗くて上手に撮影できなかったので、博物館の模型を撮影しました。

 

ここはもう少しクローズアップされてもいいような気がします。

 

さて、札幌周辺に宿泊して小樽に行ったり、

豊平峡温泉に行ったり。

この温泉、なかなか素敵です。

約1週間ほど、札幌周辺で時間を過ごしました。ヒグマが爆走した札幌市東区にも行ってみました。

もうすぐ北海道を出るのですが、出たくないのでダラダラ過ごしています。

でもこれでは良くないので、とりあえず西に向かいます。

 

加瀬