加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0155 消化不良の北海道

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山

 

ニセコに行ってきました。

 

でもって結構いいホテルに泊まっています。

 

このまま小樽と函館を経由して北海道出発しようと考えていたのです。

 

でも、関東の気温を見ると暑そうで、北海道は20度を超えない過ごしやすい気温で。

 

どうしようかなぁと迷う。

 

緊急事態宣言のために、いろいろ入れない箇所もあった。

 

カムイワッカの滝も行けなかった。

 

宮沢りえちゃんが北の国からで入っていた温泉も駄目だった。

 

私が思うに、車中泊でフラフラ旅行は、今後は難しい気がするんですよ。

 

母親がワクチン接種後に膝の手術をしたいと、そうなるとリハビリで病院への送り迎えが必要になる。

 

食事作ったりとか、母の身の回りのお手伝いをする人が、現状で私しかいない。

 

そして私も多分に手術をする必要があると思われる、もう一度病院に行ってから医者と相談するけど。

 

9月4日から始まった車中泊旅行だが、まだ終わったわけではないが、本当に楽しかった。

 

北海道を出発して本州に戻り、秋田県を旅行して、それで47都道府県制覇だ。

 

そんなことを考えていると電話が鳴った。

 

母からだった。

 

「ワクチン接種の予約がとれたよ〜。」

 

予定では6月末か7月初頭に2回目のワクチンが終わる予定であり、それに合わせて帰る予定でいたのだが、

 

「2回目の接種が終わるのは8月26日だって。」

 

おいおい栃木県、ちょっと遅いなぁ。

 

「だからもう少し、北海道で遊んでなさい。」

 

というわけで、とりあえずもう一度、道東に向かいます。

加瀬