加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0090 岡山県その2

朝食の時に、お母さんの面白いお話を沢山聞きました。なんでも現役の時は、警察から何度も表彰される『万引きGメン』だったそうです。

 

お店に入ると「あいつは怪しい」ってのが分かるそうです。もうプロというか匠の技だね。

 

お別れをした後、私が向ったのは岡山市。凄く行きたい場所があるのです。

 

それはここ。

-

 

ここは、ただのラーメン屋では無いのです。とりあえずコチラをご覧ください。この動画を見るか見ないかで、今回の日記の楽しさが変わります。

-

 

こちらから、動画をみる

 

加瀬:「ああ!本物を見られた!」という感じで、笑いよりも嬉しさでした。

 

しかしながら、掛け声は変わっていた、進化をしていた。

 

「きむち、とうがらし、にんにくを食べて、ぱーてぃー!」となっていた。

 

「きむち、とうがらし、にんにくを食べて」までは普通に聞き取れたが、

 

「パワーをつけて!」は、「ぱーてぃー!」にしか聞こえなかった。

 

最後、店長さんとお話が少しできたので、ついつい

 

加瀬:「本当に面白かったです!」

 

と言ってしまった、いや、そこは「本当に美味しかったです!」だろう。

 

また行きたいラーメン屋です。

 

その後、岡山城を見学して、

-

 

隣にある岡山後楽園を見学して、

-

 

 

少し車で移動して吉備津彦神社をお参りして、

-

 

 

その近くにある吉備津神社もお参りして、

-

 

 

キビダンゴを食べました。

-

 

 

私にとって初キビダンゴです。

-

 

普通の団子の味がしました。

 

明日も旅を続けます。

加瀬