加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0060 佐賀県&福岡県その2

佐賀県も福岡県も再入県。

 

雪が解けてきたので、旅を再開。今日の一発目は佐賀県にある風の見える公園。
夜中の内に移動しておいて朝日を見ようという魂胆である。

結果、曇りだったのだが、まあまあ綺麗な朝であった。

 

その後、近くの田島神社で、本日も事故を起こさないようにと、早くコロナが終結するようにとお参りをする。

海が見える神社でした。

 

今日は人と会うので福岡市を目指しながら、途中の観光スポットで撮影をしながら進もうという計画。

 

呼子大仏

 

 

唐津城

 

 

虹の松原

 


www.youtube.com

 

東の浜 海水浴場。

なんか冬の海は泣けてくる。

 

そして佐賀県から福岡県へ移動。唐津市から糸島氏までの海岸ロードを走りつつ、地元の人から教えてもらった観光スポット、千寿院の滝を目指す。

これ、先に道があるのか?という感じの林道を進むと、駐車場・千寿院の滝という看板が見つかったので、間違っていない事は判明。

 


www.youtube.com

 

これがなかなかの道でして、雪でツルツルの岩とか歩くので、なかなか冒険感があって宜しい。

ちなみに私は、1人で誰もいない自然の中を歩く時の動画を掲載する。

 


www.youtube.com

 

こんな感じで、1人ドラクエをしているのだ。

 

 

色々な動物の足跡が残っている。

 

そして滝へ到着。


www.youtube.com

 

なんか石像が良い感じの滝で、朝から良い冒険でした。

福岡県その3へ。

 

加瀬