加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0041 鳥取県その2

昨晩は道の駅で泊まった、昨晩は暗くて気が付かなかったのだが、

 

なんでもコナン君と由縁がある街のようだ。そしてコナンロードというのがあるらしい。

 

私はコナン君をシッカリと見たことは無いのだが、話のタネに行ってみた。

 

 

 

 

 

これでコンプリート出来たかな?

 

 

看板に5人の子供が描かれているから、多分にコンプリート。

 

バスだってコナン君だ!

 

コナン君が好きな人には堪らない場所なのだろう。

 

私はそろそろ足がしびれてきたので車に戻って暖を取りたい。

靴が濡れるのが嫌だったんですよ。

 

そんなこんなで、コナン君の街を後にしたのでした。

 

 

次に向かったのが大山、これはダイセンと呼びます。
仕事仲間に鳥取県出身の、女優やったりコメディアンやったり、日本テレビでディレクターしている人と結婚した女がいまして、鳥取を訪問するにあたり、彼女から美味しい店やら観光スポットなどを教えてもらっており、その1つにダイセンがあったのでした。

 

結果から言うとね、雪の影響で行けなかったのですよ。


www.youtube.com

2日間ほど粘ったのですが、雪は止まず、どうにもならず、泣く泣く後にしたのでした。また砂丘と合わせて訪問します。

 

次!

 

鳥取県の最後に向かったのが、ゲゲゲの鬼太郎ファンには有名な水木しげるロード

 

とりあえず、色々写真を掲載します。

 

 

 

 

 

懐かしい気持ちで歩きました。

 

色々と不完全燃焼な鳥取県なので、いずれ再訪します。

 

ちなみに、某女優に教えてもらった蟹と寿司屋は美味しかった。あれを食べる為にも、やはり再訪だ。

 

次、島根県に行きます。

加瀬