加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0031 愛知県その1

静岡県から愛知県へ入ったのだが、実は過去に何度も名古屋には来ている。水曜どうでしょうのファンが聖地と呼んでいる、喫茶店ラディッシュでお母さんからDVDを頂いたのは楽しい思い出だ。

 

さて、愛知は豊田市で何人かの人と会う約束があり、楽しみなイベント。
初日は友人その1を彼女の自宅でピックアップして、友人その2の自宅へGO!

 

昼食に『やばとん』という有名なトンカツを頂く。

カツがソースでビチョビチョになるくらいにするのが三河風らしい。

 

岡崎なんとかという気持ち悪いキャラクターが描かれたドラ焼きも頂く。

 

そのままつのる話をして夕食。

 

夕食には知人その1の旦那さんも合流。赤からという辛くて美味い鍋を皆で突く。

その後に友人その2の奥さんも含めた飲み会が夜中まで続いた。

 

そのまま、友人その2の自宅に泊まる。

 

翌日、友人達は平日なので仕事。私は二日酔いで凄く気持ち悪かったので、お風呂で汗をかいて残っているアルコールを飛ばし、少しだけ気持ち悪いくらいになったので出発。

 

いや~、楽しかった。

 

愛知県その2へ

加瀬