加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0029 静岡県その5

朝の8時。

鮎壺の滝。

 

三島市の真ん中に、こんな素敵な滝があるとは。

そして大井川の先にある、夢の吊り橋を目指す。

 

自動車がすれ違えないような道を進むと、井川夢の吊り橋へ移動。


www.youtube.com

大井川は綺麗な風景が多い。 


www.youtube.com

トーマス鉄道に乗りたくなったよ。

そして次に向かったのが寸又峡。駐車から味がある感じ。

 

駐車場に水車があったり、鹿威しがあったり、風情を感じました。

まずは、イッテQでイモトさんが訪問した落ちない大石へ。


www.youtube.com

受験生の合格祈願で有名らしいので、知り合いのお嬢さんの大学合格を祈願してきました。

続いて夢の吊り橋へ、ここは先ほどの吊り橋とは異なります。

 

ここもラブ・スポットらしい。

全く、愛だとか恋だとか、どいつもこいつも……。

まあ、景色は悪くはない。むしろ高すぎないので怖くない。
しかしこの後がキツかった、300段以上ある階段を上がる。

 

その名も

 

くろう坂

 

 

12月の初旬なのにTシャツ姿で汗だくですよ。

汗をかいた後は温泉に入り、グダグダして寝ました。

 

寸又峡、おもったより良いじゃん。

 

静岡県その6へ。

加瀬