加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0027 静岡県その3

 

昨日から2泊するのは、ローマ風呂がある大野屋。
ここは宮崎駿監督の「おもいでポロポロ」でも出てくるローマ風呂である。風呂場には携帯電話持ち込み禁止なので、看板の写真を撮影した。

 

 

入口だけは撮影できた、なんとなくテルマエ・ロマエって感じ。
今日の我々はロングドライブ、山梨の風穴、氷穴、人穴と3つの穴を見学後、白糸の滝と三保の松原も見学してしまおうという欲張りプラン。

 

まずは風穴へ!

 

おっと、またかいな。今回、韮山反射炉に続いて2回目だ。

 

気を取り直して氷穴へ!

 

こんなのが見たいのだ!

 

入場料を支払い中に入ると

 

うーん、どうなんだろう、これは入場費用を支払う場所に置くべき看板では無いだろうか?
まあでも、見られなくても折角来たんだから、入っちゃうもんねーというのが観光客ってもんです。

 

 

途中は狭い。

 

 

ライトアップされた内部、何となく怖い洞窟って感じになっていた。

折角なので野郎3人で記念撮影をした。

 

なんか寂しい。

 

最後に向かったのが人穴。

 

先に申請をしないと、これ以上先には入れないらしい。

 

さ、気を取り直して次に行こう!

 

次に向かったのが白糸の滝

 

ここは大正解でした。

 

 

次は三保の松原

三保の松原には伝説があるのです。分かりやすく解説します。

 

 

入口に、こんなお店がありまして。

 

 

 

 

という伝説でした。

 

その松がコレらしい。

 

見事な松、かな?

 

海岸を撮影した、天気が良いと富士山も見えるらしい。

 

そんな静岡旅行2日目でした。色々あったけど、時期をずらして氷穴と風穴には再訪したいと思いました。

白糸の滝も、また来てもいいかな。

 

静岡県その4へ

加瀬