加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0023 山梨県その2

私たちが行っているオンラインツアーへ参加してくれた方の1人が、2021年4月にキャンプ場をオープンするそうで、まだオープン前のキャンプ場に来ても宜しいとおっしゃってくれたので、厚かましくも行く事にした。

 

せっかくなので、キャンプ仲間というか、旅行仲間の2人も東京より駆け付けた。

今日はキャンプ場なのでテントを張れる。せっかくなので巨体の友人がテント泊、私は車中泊とした。


www.youtube.com

焚火と宴が始まる。

 

 

 

凄く楽しい時間だったのだが、昨晩、私は殆ど寝ていないというか、怪獣イビゴンの吐く大音量攻撃を耐えに耐えた苦行を行ったため、宴の途中なのに眠くて眠くて寝てしまった。

 

翌日、目が覚めてハッチバックを開けると、こんな感じの景色があった。


www.youtube.com

朝起きて、ご飯食べて、近くの温泉に行って温まって、昼食食べてお話しして、そして解散となりました。

 

友人を駅に送る途中、観光地の忍野八海へ立ち寄った。

 

友人を送り、地元の知人から聞いた富士山絶景ポイントへ移動。ここで朝日を見るべく車中泊とした。

 

 

月明りで薄っすらと富士山が見える、とても幻想的。

 

そして寝ること数時間、だんだんと明るくなってきた。

 

 

富士山と山中湖に広がる雲海。

 

 

これは車の中で寝ころびながら撮影した風景。

 

やっぱり富士山って良いな~と満足しながら、山梨県を後にしました。

 

次は神奈川県。

加瀬