加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0020 長野県その3

朝、目が覚めて自動車の外に出る。

 

最近、自動車というより部屋って感じしかしなくなってきた。

雲と山と朝日が美しい。

 

この日は東京からくる友人夫妻と諏訪湖で合流するのだが、途中、観光をしながら移動をする事にする。

 

まずは善光寺

 

タイムスリップした感覚。

 

その後、松本城へ移動。

 

 

最も美しい城の1つと言われている松本城、来てよかった。

 

松本城を見学後に、数時間かけて諏訪湖へ移動をする。東京から来るご夫妻は、今では親戚叔父叔母夫婦って感じに良くしてもらっている。一緒にご飯を食べて、一緒に温泉に入って、一緒のお部屋で寝ました。

 

年齢的にも叔父叔母なので食が細く、夕食中におすそ分けというか、例えば肉が4切れあったら2切れがくるとか、天ぷらがあったら半分くらいくるとか、ご飯は2/3くらいくるとか、ご夫妻と一緒に食事をすると、私は確実に2人前は食べる事になるのが嬉しい(笑)。

 

でも、確実にダイエットの妨げになっている。

明日は一大イベントがあるので、メシ食べて直ぐに寝ました。

加瀬