加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0009 千葉県その2

千葉県3日目がスタート。

 

まあまあいい感じ。

 

犬吠埼から少し南下して釣り埼海岸公園へ行く。少し遅めの昼食を車の中で料理する。食材は途中にあった道の駅で購入。

 


www.youtube.com

ちなみに、鍋の上にある換気扇は私の自作。PCのファンを4つ並べて窓枠にハマるようにして、電源はモバイルバッテリーを利用します。

 

食事後には、なーんにもしたくなくて、つい数時間ほどグダグダ休んでしまうのだが、ここも私を駄目にするスポットになると気が付き、これではいかんと思い養老渓谷へ移動をした。

 

 

養老渓谷に到着、駐車場に車を置き歩く。珍しいトンネルをくぐり写真を撮影する。

 

 

写真だと緑色で神秘的だが肉眼だと緑色じゃない、まあ天井が2重になっている珍しいトンネルなんだろうなー、くらいの感想しかなかった。

 

その先にあるのが弘文洞後なのだが、昔は洞窟のようになっていたようだが、それが崩れて今は合流している川。


www.youtube.com

でも良い感じでした。

 

そして立国寺でお参り。

 

お参り後は養老温泉に入る。養老温泉は色が黒く、そして温度も高くなく、いつまでも入れてしまう感じで、体がグテグテになってしまってやる気なし。適当にラーメン屋でご飯を食べて、この日はおしまい。

 

加瀬