加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

#0006 茨城県その3

2日目は早朝より、二ツ島で日の出の写真を撮影したかったのが、残念ながら雲が出ていた。

 

でも、まあまあの写真が撮れたのではないだろうか。

二ツ島を出発したのだが、途中で眠くなった。

 

昨日も夜が遅く、そして今日も朝が早かったので眠くなったので、海を見ながら昼寝をする。

好きなタイミングで休めるのが車旅の良いところかなと。

 

仮眠の後、道の駅へ立ち寄り生ガキを食いまくる。

 

私、生ガキが大好きでして、もう、プルンプルンして美味しい事。

 

 

写真の量だけでは飽き足らずに追加注文をした、生ガキだけでお腹いっぱいにするという贅沢をしました。

 

満腹になった私はロングドライブにて大洗へ。大洗磯前神社へお参りする。

 

階段の多さに一瞬だが面倒と思ったが、とりあえずあがる。

 

 

お参りの後に、先ほどの階段を下る。

 

 

ちょっと怖い。

 

そして海の鳥居を見に行く、夕暮れ時に良い写真を撮りたかったのだが、本日も曇り。

 

 

まあいい、そして市場へ行きあんこう鍋を食べる。

 

珍味かな?美味しいは美味しいんですけどね。

 

この日は砂浜で海の音を聞きながら寝ました。

茨城県その4は後日UPします。

加瀬