加瀬和城のHP&BLOG

イッテQで少し知られた加瀬です。1995年にコスタリカへ初訪問、2020年3月に日本へ戻りました。海外在住観光業と海外撮影コーディネートで、中南米を中心に60ヵ国訪問、2020年9月から約1年かけて日本47都道府県訪問の旅をしました。「kasekazuking」というアカウントでインスタもやってます

ソロキャンプシリーズ

車を購入、8月24日に納車。

 

 

先日まで色々DIYで工作をして、車中泊が出来るようにした。友人の工場に一通りの工具があったので使わせてもらった。

 

 

車の中はコンナ感じ。

 

 

ガムテープ感が凄いが、これは仮止め。少し使ってみて問題が無いようならボンドやビスで固定する予定。しかしガムテは非常に強力なので、このままでも問題ないかもしれない。

 

テストを兼ねて既に何泊か車中泊済み、あえて玄関を作ってみた、出入りが楽になるかと思ったのだが予想通りで助かっている。特に雨が降った時に重宝した。

フルフラットにすると意外と広い。

 

 

ニトリで購入したソファーがベットになるものを使って、ダラダラとソファで過ごして、寝る時はベットにしている。

床下収納があり、そこに着替えやタオル、調理道具などを収納できるようにした。

カーテンも購入した。朝、ユックリ寝られるように、そして外から覗かれないよう為にだが、こんな中年のオッサン1人旅なので別に覗かれても構わないと言えば構わない。

そして少し遠出して、田舎の山奥に行ってきた。

朝、何かの気配を感じて窓をあけてみると


www.youtube.com

猿と鹿。

車中泊のソロキャンプ、悪くない。

これで47都道府県、訪問計画中。

旅の様子を書いていきますので、応援よろしくお願いいたします。

 

加瀬